スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

万全のセキュリティ

最近のタワーマンションのセキュリティは大手防犯会社と提携をくんで監視システムの構築や、24時間有人管理の管理人で防犯管理を行っています。
エレベータ内の犯罪にもモニター管理をすることで対処します。
ICカードまたはICタグを利用してオートロックを解除できるシステムを搭載したタワーマンションもあります。
スポンサーサイト

屋上階のスカイラウンジ

ほとんどのタワーマンションには、スカイラウンジとして屋上階の共有スペースを設けている場合が多いです。
都心の夜景を展望することができ、パーティや趣味の集いなどのサロンを利用できるでしょう。
スカイラウンジの中には、バー、ジム、プール、スパ、セラピーブース、屋上テラスなどを持った多目的スペースとして使える施設もあります。

フィットネススタジオ

都心のタワーマンションに常設になりつつあるのが、フィットネススタジオの完備です。
都市生活の人々は、運動不足になりがちです。それを解消するためにフィットネススタジオに通っている人もいるとは思いますが、時間が取れなくてなかなか気軽に通えないものです。
しかし、住んでいるタワーマンションにフィットネススタジオがあれば、気軽に心身のリフレッシュやストレス解消ができます。

ゲストルーム

両親や友人を泊まりでもお誘いをしたくても、自宅に泊めるのは、容量的スペースがない場合や子供がいる場合には難しい場合があります。
その時重宝するのが、ゲストルームを設けているタワーマンションです。バスルームも完備しており、お客さんに気兼ねなく宿泊してもらえることでしょう。
タワーマンションによっては、いくつかのスイートルームを用意しており、シチュエーションによって使い分けることができます。

フロントサービス

インフォメーションサービスとして、タワーマンションに住まれている人に管理組合や自治体からのお知らせ、近隣公共施設・交通機関などの案内、周辺地域の情報提供を行います。
メッセージ預かりシステムとして、不在時に訪問された来訪者からの伝言を預かります。
その他、健康相談、パソコンメンテナンス紹介、ハウスメイド紹介、タクシー手配、クリーニング預かりサービス、宅急便の発送取次サービスなどを取り扱っています。

エントランスラウンジ

タワーマンションの多くは、エントランスラウンジを持っています。
来客の待ち合わせに圧倒的な開放感があるエントランスラウンジは、大きな役割を果たします。
タワーマンションの中にはサイドラウンジというものもあり、エントランスラウンジのような広い空間ではなく、よりコンパクトにプライベートな性格を持ち、喫茶店のようにお茶を楽しむなど気軽に利用できるスペースです。

| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。